この頃食べたもの、、、

| コメント(0) | トラックバック(0)

nagoyamesitaberezuzuz1.jpg

この間の週末、名古屋に行っていたのですよ。

しかし、夏休み終わり間近のせいか、名古屋めしのお店は観光客でともかく激混みでした。

味噌煮込みうどんの山本屋総本家、味噌カツの矢場とん、きしめん屋さんなど、、、11時10分程にはそれぞれ30人くらい並んでいました。

もともと並ぶの大嫌いなので、比較的空いていた居酒屋さんのランチとかにした次第です。

きしめん、どて丼も美味しかったです。

きしめんは専門店など何回か食べたことがありますが。。。個人的には、名古屋駅の特急しなのの乗り場10番線のきしめんが一番好きです。

nagoyamesitaberezuzuz2.jpg

夜は焼きとん。これまた美味しい。

nagoyamesitaberezuzuz3.jpg

魚屋さんのミックスフライ。アジ、エビ、牡蠣ですね。

nagoyamesitaberezuzuz4.jpg

天丼(穴子・エビ)もおいしくいただきました。

nagoyamesitaberezuzuz5.jpg

おまけ。。。

前に東京へ行ったとき、つばめグリルのハンバーグ久しぶりに食べました。

やはり美味しいですね。

nagoyamesitaberezuzuz6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2977

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2024年8月30日 08:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「郷福寺」です。

次の記事は「奥木曽湖と青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。