白馬いろいろ その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

kumotoaruppusu2.jpg

白馬へ行った目的は田んぼに映る北アルプスを撮影したかったんです。。。

雲が掛かってしまったのと、風が強かったため撮影できなかったので、また来年ですね。

kumotoaruppusu3.jpg

kumotoaruppusu5.jpg

この時期、ピンク色のウツギが沢山咲いています。

里山で見かけるこの花、大好きなんですよね。

でも、県内では北の方で見かけることがほとんどのような気がします。志賀高原、野沢、小谷とか。。。

実家のそばや中南信で見かけた記憶がありませんね。

hokusindesikasaite1.jpg

hokusindesikasaite2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2891

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2024年6月 7日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白馬いろいろ その1」です。

次の記事は「信州スカイパーク バラ園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。