近江八幡~安土 パート1

| コメント(0) | トラックバック(0)

oumihatimann1.jpg

2年ほど前から行きたかった近江八幡&安土旅行へ行ってきたので、ご紹介させてくださいませ。

まずは、近江八幡の水郷巡りをしたかったのですよ。

oumihatimann2.jpg

石畳の道がずーっとあるので、水路の横を歩けるのです。

そして、船にも乗れるんですね。

この2つをぜひしたかったんですね。

桜の時期もとても奇麗とのことです。

oumihatimann3.jpg

oumihatimann9.jpg

そして。。。。その後はこんな感じで回りました。

近江八幡神社。

oumihatimann5.jpg

ふとんの西川は近江八幡が発祥なんですね。建物が残っていて記念館もあります。

oumihatimann6.jpg

明治時代に英語教師として赴任し、その後こちらを拠点に多くの建築物を残しているヴォーリーズ。

市内にも多くのヴォーリズ建築が残っています。

20件ほどあるのですが、、、、今回は4件ほど回りました。

oumihatimann99.jpg

早めに回ってしまったので、少し時間が空きました。

本当は混む場所なので行く予定はなかったのですが「ラコリーナ近江八幡」へ。。。

たねや、クラブハリエで有名ですね。

そして、こちらの施設は自然をバックに緑が象徴的な建物が個性的ですね。

近江八幡神社辺りにはたくさんの外国人がいましたが、こちらのショップでは1人も見かけることがありませんでした。

日本人には大人気なんですけどね。

この日は平日だったので、余裕で買い物もできましたが、、、、翌日の土曜日、レンタカーで通りかかった時には駐車場からあふれた車で大変なことになっていました。

oumihatimann7.jpg

oumihatimann8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2922

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2024年6月26日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青もみじ」です。

次の記事は「近江八幡~安土 パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。