赤レンガ建物 カブトビール

| コメント(0) | トラックバック(0)

kabutoyoru.jpg

明治41年に本格的なドイツビールの醸造のために作られたカブトビール工場跡地です。

赤レンガの建物が残っており、博物館やショップ、レストランがあるのですが。。。。。コロナの影響で夜の営業が行われていませんでした。

kabutoyoru1.jpg

あまりに残念だったのと、彼岸花巡りが暑すぎて喉が渇いたので、翌日もう一度行ってみました。

kabutoyoru2.jpg

kabutoyoru3.jpg

飲み比べセットがありました。(生ビールです)

左が明治時代、右が大正時代の復刻ビールです。

いやー、美味しかったです。

アルコールが苦手で年間数えるほどしか飲みませんが、ビールの味は好きなんです。

夜に飲むと居眠りしてしまい体調を壊すので、ランチに飲むと行動している間にアルコールが抜けるので、一番合っているんです。

というか、この日は午前10時台でしたが。。。満足しました!

kabutoyoru4.jpg

kabutoyoru5.jpg

お土産用の瓶ビールも売っていました。

kabutoyoru6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/2371

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2022年10月13日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「矢勝川 彼岸花 その2」です。

次の記事は「ノリタケの森」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。