山ノ神自然園 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

tamarazunoike1.jpg

さてさて、自然園の中をずーっと歩いて「たまらずの池」までやってきました。

雪のおかげで、かなり神秘的な眺めになっていてキレイですね。

↓この斜面に目的のものが!!!でも、雪の下になってしまいほとんど見えません。

tamarazunoike2.jpg

というわけで、福寿草でした。雪の中の福寿草いいですね。

でも、本当は一面咲いているはずなんですが、、、、、、

tamarazunoike3.jpg

雪の上に見えているものも、ほとんどしぼんでしまっていて、唯一上の一輪が咲いていた。。。という感じです。

カメラマンは、皆この一輪を交互に撮影です。

今年初めてこの自然園に来ましたが、別の時期にも花が咲くようですので、また来たいと思います。

tamarazunoike4.jpg

おまけ。。。。まったく話題が変わりますが、松本の丸正製パンさん。3月いっぱいで営業をやめられるそうです。職場の仲間が買ってきてくれました。

もう食べることができなくなるのは寂しいですね。あるのが当たり前と思っていた商品です。

あんバターなどもありますが、ここの商品はやっぱりピーナッツバターが一番ですね。砂糖が”ジャリ”っとするのも特徴です。

tamarazunoike6.jpg

tamarazunoike7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.naganotomato.jp/cmt/mt-tb.cgi/1569

コメントする

この記事について

このページは、りりこが2020年3月19日 10:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山ノ神自然園 その1」です。

次の記事は「朝日村でお昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オンラインショップ

長野県塩尻市の山間の村にある「興龍寺」というお寺に生まれました。
小学校へは1時間ほど歩いて通ってましたが、毎日まっすぐ帰ることはありませんでした。自然に恵まれていたので、近くの山を越えたり、湖を1周したり、カブトムシを捕りに行ったり、川や田んぼで遊んだり…ともかく毎日、違う経路で遊びながら帰っていました。
その当時はあまり感じていませんでしたが、今は信州の四季折々の自然の美しさを実感しています。
そこで、私が感じた信州の自然の素晴らしさを、随時お伝えしていきたいと思います。